書籍&DVD

人生に迷う君に送る24の手紙
¥1,650
発売日:
2019年5月29日
出版社:
プレジデント社
心の在り方、整え方, 悩んだときにはこの一冊, 自分に自信がない人へ
今の生き方や未来に不安を抱えている人、 自分の人生を真剣に考えている人へ送るメッセージ。 人間、生きていくうえで悩みは尽きない。
その一番大きな要因は、 「何かを得なければ、幸せになれない」 という思い込みにある。
「得るは捨つるにあり」 この言葉を聞いたことがあるだろうか。
直訳すれば、 「何かを得たければ、まずは捨てなさい」 という意味の言葉だ。 誰もが本当は行動したいと願う。
しかし、動き始めようとするたびに邪魔をするものがある。
それは、「無駄な思考」だ。 「失敗したらどうしよう」 「周りもやっていないし」 「できなかったら格好悪い」 こうした「無駄な思考」を抱えている限り、どうしても行動が鈍くなる。
何も持たずにスタートラインに立つのと、50キロの荷物を抱えてスタートラインに立つのと、 どちらが身軽にスタートできるか? 想像しただけで答えは出る。
君に行動力がないのではない。 「無駄な思考」にとらわれているだけだ。
無駄な思考から解放されれば、君は簡単に前に進み始めることができる。