top of page
検索

この町に生まれてよかった

先月のことになりますが、47歳最後にアップしたかったので、ここで。



2022年11月23日。



地元である中津市の文化会館で講演会をさせていただきました。



































想像を超える数の人たちがお越しくださいました。



よく怒られた先生。


アホなことばっかりやっていた仲間たち。


導いてくれた中津の先輩方。


商人としての先輩方。


中津市長、商工会議所の会頭をはじめとする中津を引っ張っている方々。


かわいがってくれた近所のおじさんやおばさん。


生まれたときから面倒を見てくれた親戚。



そうした人たちが来てくれていることを知り、急遽会場を暗めにし、ステージ側からは客席が見えないようにしてもらいました。



その人たちの顔がはっきり見えると話しにくかったからです 笑


「どんな反応なんだろう?」


不安はありましたが、みなさんとても温かく聴いてくれました。



中津に生まれて本当によかった。



もっと中津という町の素晴らしさを広げていこう。



そう誓うことができました。





47歳、いや、これまでの人生の中で何にも変え難い貴重な経験となりました。



お越しくださった皆様方、本当にありがとうございました。



さて、明日から新しい歳。



おかげさまで悔いなく突っ走ることができた47歳の1年。



お世話になったたくさんの方々に心から感謝いたします。





さて、いまから大好きな出版チームのメンバーたちと集まって騒いできます!



みなさま、飲み過ぎにはご注意くださいませ♪

bottom of page